成功者がしている生活習慣

スポンサーリンク
生き方

目次【習慣が変われば、世界が変わる】

スポンサーリンク

生活習慣

あなたはどのような生活リズムで生きていますか?

「なんだか楽しくない。もっと充実した人生を送りたい。」

そう言って悩む人が多い世の中です。しかし、どうやったら楽し人生になるのか。もっと充実した人生を送れるのか。

その答えは、生活習慣を変えることにあります。

習慣の改善

人間の人生は習慣の積み重ねとも言えるでしょう。1日のほとんどが習慣の連続でしょう。

大多数の人がしていると思われる習慣を一つ。

それは「歯磨き」です。

いつも歯磨きを強制されてやっている人。

1日1回、歯を磨くことが毎日の目標。

そんな人はなかなかいませんよね。

多くの大人には「歯を磨く」という習慣が備わっているのです。

習慣とは無意識のうちにしている行いをさします。

楽しくないと思っている人。充実していないと思っている人は、その原因となる習慣が必ずあります。

自分を見つめ直し、習慣の改善に取り組みましょう。

スポンサーリンク

オススメ習慣

ということで、今回は僕がオススメする習慣を紹介します。

人生を変えたい!とか充実したい!そう思う人はぜひやって見てください。

運動

オススメ習慣として、「運動」をオススメします。

運動にはストレスの解消であったり、達成感を味わえたり。

また、健康を維持するためにも良いです。

運動といってもその内容は様々。

ハードな筋トレや比較的に取り組みやすいウォーキングなど。

あなたの取り組みやすいことからチャレンジしましょう。

そんな時間はないよ。

そんな人にオススメ。

日頃の通勤や通学の方法を変えて見ては?

往復バスや電車のところを、行きか帰りの方法を歩きに変えてみたり。

必ず取り組めるはずです。ぜひ運動を習慣に組み込んでみてください。

読書

そして「読書」です。

読書には学びの要素がたくさん詰まっています。読書といっても週刊誌などはあまりオススメできませんね。

ビジネス書であったり小説であったり。その本には、著者の経験が詰まっています。その何十年という経験を数日で手に入れることができるのです。

読了する度に、脳のアップデートができます。

読めば、それで良いというわけではありません。そこから日常に活かさなければ何も意味はないのです。

しかし、読書をしないよりは断然ましです。

僕のオススメは「西野亮廣」さんや「堀江貴文」さんが書かれている本はとても読みやすいです。

まずは一冊。何日かかっても構いません。読みきるということを目指しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

あなたは日頃、どのような習慣を繰り返していますか?

なかなか自分自身の習慣を見つけるって簡単なことではないかもしれません。なんせ、何十年も繰り返し繰り返ししていることですから。

なかなか、習慣を変えることは難しいです。

でも、人生を変えたいのなら、その程度の努力は必要です。また、特に重要になる要素が「継続」です。

諦めず、少しづつで構いません。続ける習慣を。

その先には必ず、素敵な人生が待っています。

コメント