2019-09

スポンサーリンク
生き方

献血のすすめ

献血に行ったことはありますか?献血は自ら率先して行う人助けであると僕は思っています。しかし、変なレッテルを貼られたり、勘違いされていたり。まだまだ知られていないという状態が現状です。今日もどこかで、血液が足りなくて困っている方がいるかもしれません。あなたは人を救う可能性があるのです。
生き方

お悩み解決。成功するための4つのキーワード

なかなかうまくいかない。思うような結果が出ない…そんな悩みをお持ちの方へ。うまくいくため。結果が出るための4つの成功方法をお伝えします。ここであげる4つの方法を日常生活で活用してみてください。
生き方

大人の影響力

大人には様々な影響力があります。その中でも特に影響力がある大人。それは親である人や先生と呼ばれる教育者です。その大人達は子供と接する機会が多いです。子供達は自分たちと接する大人の姿を見て、未来を想像するのです。あなたのはどんな姿で暮らしていますか?
生き方

あなたの役割。あなたは今日から革命家

あなたは今日から革命家です。革命家と聞くと何か大きなプロジェクトを成功した人のように思えるかもしれません。そんな大きなことをしなくても大丈夫。あなたの周りにある、課題・問題に向き合う。見て見ぬ振りをするのではなく、より良い世界、より良い社会のため。それこそまさに革命家。
生き方

後悔しない生き方

人は1日に6万回の選択をしていると言われています。その選択の先には様々な結果が待っています。その結果次第で「よくできた」という満足する結果もあれば「残念だった」という後悔する結果もあるでしょう。人は誰しも後悔をする生き物でしょう。誰でもできる、後悔をしないコツをお伝えします。
生き方

ネガティブな人との付き合い方

あなたの周りには、超ネガティブ思考の人いませんか?いつもマイナスなことばかり発している人。一緒にいるこちらが辛くなる。苦しくなる。そんな人がいると思います。そんな人との上手な付き合い方をお伝えします。
生き方

悩みの原因。あなたの周りにいるこんな人…

人の悩みの原因の多くは人間関係。あなたの周りに、こんな人はいませんか?いつもいつも人の否定批判ばかりする人。否定されると辛いですよね。批判されると、苦しいですよね。そんな人との付き合い方をお伝えします。
生き方

悩みの原因と解決法

人は誰しも悩みを抱えて生きているでしょう。その悩みの原因のほとんどが「人間関係」ではないでしょうか?親や子供。友人知人。会社の上司や部下。その悩みの対象となる人は人それぞれ。その悩みを少しでも解消するには?
生き方

日本人よ出番だ!

親や先生を尊敬する子供の割合…日本は2割。大人の姿を子供たちは見ています。大人の姿が子供の未来を作ります。子供の将来を作ります。あなたの姿は大丈夫?
生き方

成功する組織と失敗する組織の違い

あなたのいる会社はどのような会社ですか?あなたが住んでいる家庭はどのような家庭ですか?どんな組織でも環境次第で結果が大きく変わります。さて、成功する組織とは。失敗する組織とは。