新時代

スポンサーリンク
喜び

令和の時代がやってきました。

新時代の幕開けです。

皆様は、この令和時代をどのように生き抜きますか?

変化

地球上で生き抜くためには、変化への対応力が重要です。

誰よりも強い人が勝ち残る「弱肉強食」ではなく、どのような変化にも適切な対応対応ができる「適者生存」の世界です。

世界はどんどん移り変わっています。昨日から今日、今日から明日へ。確実に変化しているのです。なにか目新しい変化がないように見えるかもしれません。でも、変わってるのです。

ぼーっとしていても5年後10年後、過去を振り返れば必ずこう呟くでしょう。

「老けたな」

1日1日の少しの変化の積み重ねが1年とか5年とか年の単位で見ていくと自身の変化は目に見えて理解できるでしょう。

僕も、あなたも、世界も常に変化し続けているのです。

生き抜く

さて、この時代をどのように生き抜きますか?

生き方として、大切なことは「思考力」「実践力」です。

僕が思う思考力とは、勉強や情報を常に取り入れることだと思います。勉強とは、ある分野の掘り下げであったり、読書や講演会に行って人の話を聞くこと。

実践力とは、手に入れた知識や情報を活用することです。

どんなアイディアも活用しなければ良いアイディアとはなりません。活用されて、良い結果が得られた時、ナイスアイディアとなるのです。

最幸の時代に

平成はどんな時代でしたか?

変革の時代でしたね。

スマートフォンの登場。YouTuberの登場。

平成の30年間でじだいは大きく変わりました。そして今後も変わり続けます。

5Gの登場。車の自動運転など、AIの発展。

どんどん便利になってどんどんスマートな生活になりつつあります。

より良い生活、便利な生活をすることは人間の進化のおかげであり努力の賜物と言えるでしょう。

しかし、今あることを喜ぶことも大切なことだと思います。

今こうして生きていられる。元気に令和という時代を迎えられた。感謝の心。喜びの心も常に持ち合わせておかなければなりません。

どんどんよりよくなるこの時代の流れにしっかりと対応する。

そして「喜び」と「感謝」を心で生き抜くことが、令和時代の生き方だと思っています。

ぜひ、皆様それぞれの最幸の生き方を見つけて、最幸の時代にしましょう。

僕の令和時代

ついにきた令和時代を最幸の令和時代にするために、皆様はどんな生き方をされますか?

なにか変わりたい。人生をより良くしたい。楽しい人生にしたい。

そんな思いをしている方は、この時代が変わったように、自分自身を変えちゃいましょう。

自分の周りを変えることはとても難しいことです。

より良い自分になるには、自分が変わることが一番手っ取り早いです。より良い行い・より良い習慣・より良い環境。自分を良い方向へと変えることで、周りもどんどん変わっていきます。

いつの時代も生き抜く存在は「適者生存」できる存在です。

決して力や権力がある人が残るのではありません。

この時代を生き抜くキーワードは学ぶ姿勢と・実践力。

そして、どんな時も・どんな事でも喜べる心と最幸の笑顔で僕の令和時代は最幸の令和時代になりました。

さぁ最幸の令和時代の幕開けです!!

コメント