I love myself!

スポンサーリンク
笑顔

僕は、僕が大好きです♡自分のことが大好きです♡

変ですか?気持ち悪いですか?

僕から言わせていただくと、なぜ自分のことを好きじゃないのか理解できません。

この記事をお読みいただき、是非とも自分を大好きになってください♡

パッケージ

お店の棚に並んで販売されている商品にはパッケージがあります。

パッケージには、その商品の紹介や品質の表示が記載されています。品物の自己紹介文です。

さて、その記載されているメッセージに「このパンは美味しくありませ」「この車は性能が悪いです」といった文面を見たことがありますか?

パッケージはオススメポイントやこの分野なら誰にも負けないと言った自分を引き立てる文章が並んでいます。

もう、おわかりかと思います。

世の中には、自分を嫌いだと訴えているパッケージなないのです。「自分が大好きです」という素敵なパッケージで自分自身を包みましょう。自分を好きになりませんか?

自分を生きるのは?

この世の中に、「僕は不幸になりたい」「私は辛い人生を歩みたい」そんな想いを持って暮らしている人なんかいないと思います。しかし、「僕は不幸だ」「私は辛いことばかり起きてくる」そんな想いを抱くことは少なくありません。そんな想いを抱く人の共通点は自分が嫌いです。自身の境遇を恨み、他人と比べ不幸な自分を作り上げている。

自分の身の回りに起きてくる出来事は全て自分自身のためであるということを自覚しましょう。その出来事は決して不幸になるためでもなければ、辛い人生を歩むためでもありません。一見辛く悲しいような出来事でも、必ずこの出来事があったからと思える時期が来るのです。

自分が生きる人生を生きからには、最高の人生を送りたいと思いませんか。

最高の人生を送るコツは、自分を好きになることから始まります。

さぁ最高の人生を!

好きになるコツ

どうしても自分自身を好きになれないあなたへ。

まずは、好きなことをしましょう。夢中になれるものを見つけましょう。好きなことや夢中になれることに取り組んでいる姿は輝いている瞬間です。

そして、とにかく笑うんです。笑顔は素敵です。

「笑う門には福来る」ということわざがある通り、笑顔は福を呼び込みます。

先日もこんなお話を聞きました。

笑顔を心がけるようになったら、周囲の反応が良い方向へと変わってきた。自分自身も明るくなって、ポジティブな考え方になってきた。

笑顔の効果は絶大です。

必ず、必ず福を呼び込みます。

好き嫌い

誰しも、一緒にいたいと思う人。この人とは一緒にいたくないと思う人。それぞれ存在すると思います。一緒にいたくないと思う人は「嫌いな人」と表現しますよね?

さて、「私は自分のことが嫌い」と思っている人が、周囲から好かれるでしょうか?

周りから好かれたいと思うのなら、まずは自分が自分を好きになることが大切です。

幸せになってもらいたいと思うのなら、幸せだと思いましょう。

何事も自分が第一です。

自分を好きになって、最高の人生を送りましょう。

ニッコリ笑顔で明るく元気に暮らしましょう。

コメント