G・P

スポンサーリンク
笑顔

「G・P」とは…

説明しよう。G=グレートP=プレゼンター

グレートプレゼンターの略である。

ん??

グレートプレゼンターってなに?

それは

「いつ、どこで、誰に対しても、プレゼントを渡している状態」この状態をグレートプレゼンターと言います。

プレゼント

自分の誕生日にいただく、誕生日プレゼント!プレゼントはいただくと嬉しくなるものです。プレゼントは「人に喜びを与える」ものを言います。プレゼントには物であったり、言葉であったり。プレゼントの形は様々です。いつでも、どこでも、誰といても「喜び」をプレゼントできる。そんな人に僕はなりたいと思っています。

与える力と奪う力

車はガソリンをエネルギーとして動きます。何事もエネルギーが原動力となります。

人間は「心と身体」二つの原動力を所持しています。身体を維持するには栄養がないと動かなくなります。車においてのガソリンや人間においての食べ物。これらは一定の量が決まっていて、「0〜100」「空〜満」というように無くなると動かなくなります。

しかし、心は違います。例えば「嬉しい」や「最幸」といったエネルギーだと人の心は良い方向へ進み続けます。しかし、心にはマイナスがあります。「愚痴」や「悪口」を聞けばその心はどんどんマイナスな方向へ進んでいきます。

・エネルギーを与えてくれる人

・エネルギーを奪う人

どちらの人と一緒に居たいと思いますか?

最幸の…

では、どんなプレゼントをしたら良いのかわからない…

誰でもできる最幸のプレゼントは、「笑顔」です。

笑顔はいつでもできます。それでは、笑顔を作ってください!

ほら、できましたよね?

笑顔は作れるんです。その笑顔を添えるだけです。

朝、人と出会った時に「おはよう」の挨拶をする時

お店でレジ対応をしてくれた店員さんに「ありがとう」を返す時

様々な場面において「笑顔」は最幸のプレゼントになるのです。

ただ、怒られている時に笑顔は逆効果になるので、ご注意を。

グレートプレゼンター

グレートプレゼンターは今すぐになれます。自分次第です。心がけ次第で今すぐにでもなれます。特別な資格も必要ありません。「人に喜ばれたい」その心がけでオッケーです。

生きていく上で、人と喜びを分かち合う空間こそ最幸の空間ではないでしょうか。

この世界が「グレートプレゼンター」で溢れればどんな世界になるでしょうか。間違いなく最幸の世界になることでしょう。理想の世界は誰かが作り上げるものではありません。一人一人が作り上げていくものだと思います。

ぜひ皆様も「グレートプレゼンター」に

あなたにできるプレゼントを!

あなたにしかできないプレゼントを!

今日もニッコリ笑顔で(^ ^)

コメント