進化

スポンサーリンク
笑顔

僕は現在、Twitter・Instagram・FacebookそれぞれのSNSを使って世界に良い情報を発信しようと心がけています。

これらの情報発信ツールはつい数十年前までは存在すらしていませんでした。

スマホの普及、ネット環境の整備等、様々な進化と発展により今があります。そして、世界は今もなお進化を続けています。

今の世界に生きるからには、世界の流れに身を委ねるのではなく、変化に対応していくことが大切だと思います。

進化

人間はなぜここまで発展できたのか。それは変化に対応する能力があったからだと言われています。

恐竜は人間よりもはるかに大きく、力も強い生物だったとおもいます。しかし、恐竜よりも弱い人間が現代までの長い歴史を紡げたのはまさしく、柔軟性。変化への対応力です。自然環境の変化に対応する力があったから今日があるのです。

変化への対応はこれからもするべき課題であり、変化に対応しない。変わらないということ絶滅してしまうと言っても過言ではないと思います。

歳だから・・・

SNSの話をした時に耳にする

「私はもう歳だからそういうことはできない。」

なぜ年齢を理由に諦めるのでしょうか?

僕は命が尽きるその瞬間まで、進化し続ける。学ぶ努力が必要だと思います。裏を返せば、学ぶことを諦めるということは、絶滅への第一歩だと思います。

5G

これからさらに時代は進化します。まもなく5Gへと進化します。今以上に情報発信が便利になります。これからの未来はどうなるのでしょうか。AIの発展。車の自動運転など、世界は目まぐるしく移り変わっています。世界の変化、時代の移り変わりに取り残されないよう、柔軟な姿勢が大切です。

目まぐるしく移り変わる世界への対応は必須です。しかし、自分自身の芯となる信念を持つことでブレない人生、ブレない生き方をすることができると思います。

僕の信念は

「世界中の人々が笑顔で暮らせる世界にすること」です。

地球上に生きるすべての人々が陽気に笑いあえる世界。そんな世界を実現したいと思っています。そのためにも、笑顔になれる良い情報の発信。そしてなにより、自分自身が笑顔で暮らす!これに尽きると思います。これからもニッコリ笑顔で暮らします。一人でも多くの方に笑顔を伝えます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ぜひ、笑顔を一緒に届けましょう。笑顔あふれる世界へ。

コメント