出場宣言:フルマラソン

スポンサーリンク
足跡

この度

「第6回香住・ジオバークフルマラソン大会」に出場します。

大会内容はコチラ

↓↓↓↓↓

2020第7回香住・ジオパークフルマラソン大会 【公式サイト】
兵庫県香美町香住で山陰海岸ジオパークの美しい自然を眺めながら走れる市民フルマラソン大会です。

↑↑↑↑↑

走ります。42.195キロ

初のフルマラソン参加です。

僕は運動が大好きです。筋トレは日課で行なっています。また、バスケットやラグビーを定期的にやっています。

もし、ラグビーやってるからおいでよ!とかバスケやってるから来てもいーよ!って方がおられたらドシドシご連絡ください。行ける範囲でしたら是非参加させていただきます。

私の人生の目標の一つに、「生涯現役」を掲げています。今でも感じておりますが、体の仕上がり具合は年々良くなっていると思います。

そして、この度、新たな取り組みとして「フルマラソン」に挑戦します。

今回のチャレンジを一つの指標として、今後もフルマラソン・ハーフマラソン・駅伝など、走る系の種目にも挑戦していきたいと思います。

目標

やはりマラソンに挑戦する上で、なにかにチャレンジするには「目標」が大切です。また、「目標」の存在がモチベーションとなり、目標達成に向けての計画力や継続力が養われます。これはマラソンに限らず、人生設計においても大切なことです。

僕は今回、初のフルマラソンとなります。

マラソン初心者の男性の平均タイムは約4時間40分です。

マラソンの記録は次のカテゴリー別にわけられます。

サブ5=5時間を切るタイム

サブ4.5=4時間半を切るタイム

サブ4(フォー)=4時間を切るタイム

その上は「サブ3.5」「サブ3(スリー)」

そして人類未踏のプロジェクト「サブ2」

マラソン初心者がまず目指すべき記録が「サブ4」

42キロを走り続けた経験がありませんが、間違いなくサブ4はクリアできる記録だと思っています。

今回のマラソンでは

・完走 ・サブ4

これを目標に挑みます。

計画

やるからにはとことん追い込む。これが僕のポリシーでもあります。日頃の練習はもちろんですが、今回ばかりは、自分マネージメントにも取り組みたいと思います。

・お菓子を断つ

3月4日よりお菓子を断ちました。日頃、おやつを口にしている僕です。お菓子を断つことで自分自身の身体にどのような変化が起こるのか?という目的も兼ねています。

・食生活の改善

これはまだ予定段階ではありますが、4月に入ってからは三食の食事にも気を使いたいと思っています。

糖質を控える、摂取する時間帯を把握する。

目指せサブ4

初めてののフルマラソンです。ドキドキとワクワクでいっぱいです。

目標に向けて全力で取り組みます。

そして当日は、42.19キロを笑顔で走り切ります。

スマイルランナー・門垣直行を香住の地に集まった人々の脳裏に焼き付けたいと思います。

みなさま、決してお菓子を与えないように。

全力で取り組みます。できるんだということを証明します。

応援、アドバイス等よろしくお願いします。

コメント