One week before

スポンサーリンク
足跡

号砲まで残すところ一週間となりました。

そうです。マラソンです。

人生で初めてのフルマラソン!

ワクワクしてます。

さてさて、4月27日はどんなお天気でどんな1日になるのでしょう。楽しみですね。

どんな出会いがあるのでしょう。ドキドキしますね。

挑戦

なぜマラソンをするのか。今回のマラソンにはたくさんの意味が込められています。

①未経験

ことわざに「論より証拠」とあるように、どれだけうまく口で説明しても、その実体験がない限りは人の心を響かせることはできないと思います。もちろん、わかりやすい説明や相手の気持ちを考えた話し方など話す技術は必要でしょう。

しかし、技術云々よりも経験談というもは技術に勝るものがあると思います。

これは様々なことに当てはめられると思います。

経験値はその人の幅を広げることにつながると思います。その方法として今回はマラソンを選びました。

②目標と計画と結果

なにをするにも目標と計画が大切になります。目標達成に向けてしっかりとした計画を立てる。そして、その結果からはたくさんの情報が得られます。自分自身の現在地を知ることができます。それはさらなる成長につながります。そして、次はさらに内容の良い計画を立てることができます。

今回のマラソンでは「完走」「サブ4」(4時間を切るタイム)を目標にしています。完走は歩いてでもできる目標ですが、「サブ4」少しハードルの高い目標だと思います。マラソン初心者の平均タイムが4時間を超えているので、この目標達成に向けて努力をしています。

今回は「マラソン」がベースになりますが、マラソンに限らず日常の生活においても、計画力と実行力が身につくこと間違いなしです。

③更なる成長

初めての経験をして、目標に向けて努力する。もう成長しかありません。この経験を糧に、更なる成長を。42キロを走りきった後には中身の濃くなった門垣直行が待っています。

ぬかりなく

残り一週間になりました。大会当日までの練習や体のケアはもちろん。体調を崩すことのないよう体調管理にも努めたいと思います。練習・ケア・管理などなにごとにおいてもぬかりのない一週間にします。

それでは皆さん。

来年のパンフレットの表紙はいただきました。

とびっきりの笑顔の僕がパンフレットに載ることになります。

初マラソン、一笑懸命に走り切ります。

コメント