師匠

スポンサーリンク
未分類

みなさんの師匠は誰ですか?

みなさんには、師匠が存在しますか?

今日は師匠の存在についてお話ししたいと思います。

師匠とは

師匠と聞くと、ヒゲがもじゃもじゃで見た目は弱そうだけど、実はその道の天才のおじいちゃん!

そんなイメージじゃありませんか?

僕がここでお伝えしたい師匠は、ヒゲモジャのおじいちゃんではありません。

よくこんなことを聞きます。

「変わりたい。でもどうやったら変われるのかわからない。」

そんな人こそ、師匠を見つけるべきです。そして、師匠の真似をしましょう。徹底的に真似をするのです。師匠の生き方を、真似したら必ず変われます。これが変わるための第一歩だと僕は思います。

自分が理想とする姿。また、この人すごいって思える人。そんな人はみんな師匠になり得る存在だと思います。

師匠との出会いは自分自身の人生を必ず変えてくれます。

僕の師匠

ここで僕の師匠を紹介します

僕の師匠は、「炎の講演家・鴨頭嘉人」さんです。

その出会いはYouTubeでの出会いでした。

仕事で司会をするようになり、YouTubeで「喋り方・伝え方」と検索していたら頭ツルツルのおじさんが現れました。なんだ?と思ってクリックして、そのYouTubeを見ました。

どこかの講演の一部でしたが、鴨頭さんの話を聞いた時、僕の体に衝撃が走りました。この人すごい。やばい。こんな人に僕もなりたい。

今までの出会いの中で一番衝撃を受けたと言える出会いでした。

鴨さんは言います。

変わりたかったら師匠を見つけて、その師匠の生き方を徹底的に真似したら、変われる

僕は今、鴨さんの真似をしています。まだまだ足元にも及びませんが。でも、人生は大きく変わりました。考え方・物事の捉え方・生き方。全てを変えてくれたのが師匠・鴨頭嘉人です。

出会い

師匠との出会いはどこで出会うのかわかりません。

今の時代は一昔前に比べるとたくさんの人と出会えるチャンスが増えました。それはSNSなどの情報発信の発達です。今までだとリアルでの出会いでしか人と出会えませんでした。しかし、現在はネットで調べれば日本の裏側の人であってもリアルタイムで連絡を取れたり画面越しに喋ったりもできます。出会いの量が格段に増えた今、師匠と出会えるチャンスも増えました。

「自分を変えたい。でも変えられない。変え方がわからない」

そんな人こには師匠を見つけることをオススメします。

師匠の存在は必ず人生を豊かに変えてくれます。

だって僕がその一人ですから。

師匠・いつもありがとうございます。

人との出会いを大切に。

師匠と出会うのは明日かもしれません。

コメント