G・W

スポンサーリンク
喜び

今年は奇跡の10連休。

連休なんか関係無い。むしろ忙しい。

そんな方もおられたでしょう。そうやって働いてくださる方々のおかげで、10連休が最幸の思い出となったのだと思います。お仕事だった皆様、本当にありがとうございました。

今回は10連休「ゴールデンウィーク」のまとめを書きます。

僕の10連休をカレンダー的に見たらこんな感じでした。

世間的にいう10連休の内、僕自身のお休みは4月27日・30日・5月1日・6日の4日間でした。

はい。僕の職場に10連休は存在しません。お休みも普段通りのお休みですので、結局は普段となんら変わりません。

しかし、この期間中、素敵な思い出がたくさんありました。

幕開け

4月27日

香住ジオパークフルマラソン出場!!

マラソンで幕を開けました。結果は「完走」「サブ3.5」最高の結果と最幸の思い出になりました。初めてのマラソン挑戦。

「挑戦」は必ず人を成長へと導く。そんな、経験をすることができました。

また、スポンサー応募の企画も大成功。

マラソンから、たくさんの繋がりできました。

祝い

4月30日は結婚式に参列。

学生時代の友人Aくんと学生時代の副担任のT先生の結婚式に参列させていただきました。

僕はまだ結婚をしたことがないので、結婚とはどんなものなのかわかりませんが、見ている分にはとても幸せな気分になりますね。はやく僕も結婚したいなと感じました。

また、結婚式は学生時代の同級生との、久しぶりの出会いの場。同窓会的な役割もあるかと思います。今回も、同窓会のように盛り上がりました。

やはり、人との繋がりはとても大切です。その繋がりは一生物であり、学生時代、苦楽を共にした仲間と同じ時間を過ごせば必然と笑顔になる。そんな関係だと思います。

人は素晴らしいです。このような仲間に出会えた僕はとても幸せです。平成最後の1日は、笑顔と喜びいっぱいの最幸の1日となりました。

 

タグラグビー

5月5日はこどもの日!ならぬタグの日!でした。

奈良県天理市において、全国から集まったラグビー好きに方々とタグを取り合い、トライを取り合いました。

タグラグビーは大人から子供。男子も女子も。男の子も女の子も。みんなが同じコートに立って楽しめるスポーツです。

身体能力の差も戦術で補えれます。

当日も女性の方も一緒にプレイしていました。また、ジュニアのチームでは、女の子だけのタグチームもありました。

ひとえにラグビーと聞くと野蛮なスポーツと思われがちです。筋骨隆々の男たちがぶつかり合う。激しいスポーツのように思えます。しかし、そんな場面ばかりではありません。

そりゃぁ世界最高峰の舞台ともなるとそのような激しさとなるでしょう。しかし、自分自身がするぶんにはそんなことはありません。タッチフットと呼ばれるタックルの代わりにタッチするバージョンのラグビーもあります。今回のタグラグビーはタックルの代わりにタグを取る。そんな内容のラグビーです。皆様それぞれのレベルに合わせて楽しめるスポーツとなっています。

今年はラグビーワールドカップが日本で開催されます。

世界最高のレベルをその目に焼き付けるチャンスです。

ラグビーに関心のない人も、是非とも素晴らしさを一緒に体験しましょう!

まとめ

皆さんの大型連休はどうでしたか?

家族と一緒に旅行に行った。彼氏・彼女と遊びに行った。友達と遊びに行った。または、家でゴロゴロしていた。

それとも、お仕事だった。

皆様それぞれの大型連休だったこと思います。

僕自身、お休みもお仕事も楽しい1日でした。

思うに、どんな一日でも楽しむことが充実した一日を過ごすコツです。

仕事でも、お休みでも、どんな一日であっても楽しめば楽しくなります。ユニバーサルやディズニーは楽しみ・感動を提供してくれます。しかし、その場所で楽しまなければ、楽しくないのです。

楽しめば、楽しくなるのです。

今日という一日を、楽しんで。その過ごし方が、充実した一日を。充実した人生を送れるのだと思います。

「今日もいい日だ。ありがたい」

コメント