輝き

スポンサーリンク
喜び

自信に満ち溢れている人は輝いていると思います。

今日の自分は輝いていますか?

今の自分は輝いていますか?

自分を輝かせるのは自分自身です。

自分を輝かせる努力をしていますか?

好きなもの

僕は自分を輝かせるコツとして、自分が好きなものを身に付けるようにしています。

物やお金で幸せはやってきません。しかし、お金や物は自分を輝かせる手段の一つだと思っています。

また、好きなことをするように心がけています。僕の場合ですと、筋トレや運動が好きです。週に一回はバスケをしています。時には、ラグビーもやります。ジムに通って筋トレをしてます。

筋トレはなりたい自分になるための手段です。また、自分自身の健康の管理という目的もあります。

僕はバスケやラグビーなど運動をすることが好きです。最近では、マラソンにも取り組むようになりました。もちろん走ることも好きです。

このように、自分が好きなことをしているときほど楽しい時間はないと思います。好きなことに取り組んでいる時にストレスを感じている人はいないでしょう。楽しくてワクワクしていて、輝いている瞬間だと思います。

自分で自分を輝かせる努力も必要だと思います。

伝染

自分が輝くことで、他人を輝かせることができます。

考えてみてください。

つまらなさそうにしている人。

どうみても不機嫌な人。

怒っていそうな人。

このような人といて、楽しいな!最高!と思えるでしょうか?

例えば、食事をしようとレストランへ行った時。

出迎えてくれた店員さんが、忙しさのあまりか心無い対応だとどのように感じますか?

また別の店員さんは、爽やかな笑顔で、元気な挨拶でお出迎え。

どちらの店員さんと出会いたいですか?どちらの店員さんが好印象でしょうか?

両者の差は歴然です。

素敵な輝きは相手にも伝わります。逆に、暗いマイナスな状態も相手に伝わるのです。

どんどん自分を輝かせましょう。素敵な自分にするのは自分です。そして、その輝きをたくさんの人に伝えましょう。すると世界は輝いた人で溢れる素敵な世界へとなるでしょう。

光り輝く人でいっぱいの世の中にしましょう。

コメント