母の日

スポンサーリンク
喜び

今日はなんの日?

今日は「母の日」

ということで、母へ感謝のブログを書きます。

感謝をたくさんします。

産みの親

みなさんは誰から生まれてきましたか?

お父さんから?コウノトリさんに運ばれてきた?卵からかえった?

世の中にいる人間は皆、母親から生まれてきたのです。お腹に命が宿り、十月十日の間、大事に大事に命を育み、命がけでこの世に産み落としてくれたのです。

まさしく母親は偉大です。父親も大切ですが、母にはかないません。男としてこの世に生まれた僕には、絶対に真似のできない離れ業であり、絶対に分かり合えることのできない経験です。

お母さんありがとうございます。世の中のお母様、本当にありがとうございます。

育ての親

「24時間365日休みナシ・時給0円・ボーナスなし・昇給なし」

こんなブラック企業あると思いますか?

あるんです!!

お母さんです。僕は生まれた時から、母親に育てていただいたと聞いています。中には、様々な事情でそうでない方もおられます。しかし、多くのお母さんは、休みなく子育てに、家事にと母親という職務を全うされています。

「おぎゃー」と声をあげれば、お乳をくれたりオムツを替えたり。朝・昼・晩の食事の準備から片付け。洗濯物など。お母さんの職務内容を挙げればきりがありません。

お母さん、どれだけすごいねん!と思ってしまいます。

お母さん、いつもいつもありがとうございます!

感謝

両親への感謝。とくに母親への感謝は半端のないものです。

命をかけて産んでくれた母親へ。

心をかけて育ててくれた母親へ。

感謝します。

いつもありがとうございます。

お母さんのおかげで、今日も元気に生きています。

お母さんの子供として生まれてきた僕は幸せ者です。これまでたくさんの愛情を注いで育ててくださいました。そして、今もなお…。

「母の日」とはなんて素敵な日でしょう。

日頃は言いにくい「ありがとう」を伝えられる絶好の機会。

お母さん、ありがとう。

コメント