アベンジャーズ

スポンサーリンク
笑顔

4月26日公開「アベンジャーズ〜エンドゲーム」

僕はアベンジャーズが大好きです。とても強いキャラクターがたくさんいて、敵はどんどん強くなって。

さてさて、このアベンジャーズはいったい誰が主役なのでしょうか?キャプテン・アメリカ?アイアンマン?ニック・フューリー?

僕はそれぞれのキャラクターみんな好きです。それぞれが最高のパフォーマンスを発揮して強敵を倒す。

みんなが主役である。そう感じています。

では、地球という星の主役は誰でしょう?

主役

この地球上にいる人の中で主役は?

アメリカ大統領・ドナルド・トランプ?中国の習近平国家主席?安倍晋三首相?

この地球の主役は僕です。

あなたは?脇役なんかじゃありません。

あなたも主役です。

この世に脇役の人なんていません。みんながみんな主役なのです。それぞれが、それぞれの人生を歩んで今日もこうして世界は回っているのです。

お金をたくさん持っている人が主役になるのではなく。

驚異的な権力者が主役になるのでもなく。

クラスの人気者が主役になるのではなく。

近所のイケイケママさんが主役になるのでもなく。

アベンジャーズのように誰もが主役であり、あなたが主役であり、僕が主役である。誰かのためにあなたが主役の座を譲る必要なんてありません。

パフォーマンス

アベンジャーズでは強大な敵が存在しています。が地球上には敵など存在していません。しかし、世の権力者は敵対心を作り出すことで、お金にしたり、人を動かしたり。

そんな世界に住む私たちはどのように生きていけば良いのでしょう?

僕が最近感じていることは、自分の好きなように生きていくこと!です。

誰かに指図される人生。誰かのご機嫌ばかり伺って生きる窮屈な人生。そんな人生では、あなたが主役の人生ではないと言えるでしょう。

僕は僕の長所を生かして。あなたはあなたの長所を生かして。人それぞれにできる最高のパフォーマンスを発揮して生きられる。そんな世界が、地球です。それを人が生きる意味だと思っています。

笑顔

どんなパフォーマンスをしたら良いかわからない。

僕に、私に長所なんてない。

そんな方は必見です。

そして、

もっとより良くなりたい。

人生を楽しく謳歌したいという方も必見です。

誰もができる成功法をお伝えします。

それは、笑顔です。

「笑顔は最も簡単な成功法」

皆さん、日頃どれだけ笑ってますか?一度意識して、自身の生活を振り返ってみてください。朝起きてから、夜寝るまでの日常生活の中で、どれだけ笑顔の時間があるか。

僕は最近、笑顔を意識して暮らしています。特に意識しています。

「笑う門には福来る」

ということわざがあるように、笑顔は「福」をもたらします。

あなたが主役の人生です。ぜひ、今日も最高の笑顔で“にっこり笑顔”でおすごしください。

コメント