笑顔歯磨き

スポンサーリンク
笑顔

突然ですが、皆さんは歯磨きしてますか?

「笑顔」には様々な効果があると言われます。素晴らしい効果があるにも関わらず道行く人々はだいたい笑っていない。むしろ笑って歩いていると変人扱いされます。

もっと笑顔溢れる世界に!道を行き交う人々がニコニコしている。一日中笑顔で暮らす。そんな生き方・社会を創り上げたいと思って発信します。

本題に入ります。

1日中、笑顔で暮らすコツ『笑顔歯磨き✨』

日本人の大多数の方が歯磨きをしていることでしょう。朝起きて起床した時や食後、就寝前など生活習慣の一つに歯を磨くという行為をされているでしょう。

歯を磨く時を少し考えてみてください。

状況その1:だいたい1人で磨いていませんか?

状況その2:洗面台の前で磨いていませんか?

状況その3:その洗面台には鏡がありませんか?

実は、歯磨きという習慣は「笑顔で暮らすコツ」の第一歩とも言える最適な環境なのです。

名付けて「笑顔歯磨き✨」

なぜ、「笑顔」と「歯磨き」を組み合わせるのか!

そこには人間ならではの原理があるのです。

人間の習慣性について

何か成果を手に入れたいと思った時、新たな挑戦をしませんか?

例えば、「ダイエット」

ダイエットの謳い文句でこんなこと聞きませんか→”毎日3分のスクワットをすれば1ヶ月後には〇〇kg痩せるんです“

おそらく毎日コツコツと続けたらなんらかの成果が得られます。

しかし人間は新たな習慣(ここでいうスクワット)を[毎日続ける]ことがとても苦手な生き物なのです。

皆さんも一度は経験したことと思います。続けようと思って購入したダイエットマシン。気がつけば邪魔者扱いされている。一家に一台はそんなマシンがあることかと。

今の生活習慣に新たな習慣を取り入れ続けるには、生半可な気持ちでは到底続かないということです。また、やらなければならないと決めつけてしまうと、かえってストレスの原因になってしまう恐れもあります。

だからこそ、「歯磨き」に「笑顔」を足すのです。

今ある生活習慣に付け足す

「歯磨き」は毎朝している習慣です。このように毎日の生活習慣に付け足す事で続けやすくなるのです。

何事もやらなければいつまでたっても「0」のままです。

どんなに素晴らしい考えがあっても取り組んで初めて成果が得られる。これは絶対的な原理です。

そして、成功へ導くには、「継続」です。ことわざに

継続は力なり

とあるように、どんなことも挑戦の連続の先に素晴らしい成果が待っていると思います。

「笑顔」がもたらす素晴らしい効果は

笑顔に「取り組み」笑顔を「継続」する事で素晴らし効果を得られるのだと感じます。

是非皆さんも、今日の歯磨きから少し意識してみてください。

let’sTRY 笑顔歯磨き✨

コメント