節目

スポンサーリンク
喜び

今回のブログで50記事目のブログ投稿となります。

勢い任せで始めたSNS。気がつけばtwitterにハマっていました。ネットを介することでたくさんの方との交流ができる。それこそがSNSの素晴らしい点の1つだと思います。

そんな交流の中、ブログという存在が目にとまり、

「僕も自分の思いを伝えたい。やってみよう」

そんな感じでこれ又、勢いでチャレンジしました。

そのチャレンジも50回の数を積み重ねることができました。

節目の今、思いを伝えます。

ブログ

僕にとってブログとは、アウトプットの場と思っています。自分が学んだことや感じた事を、言葉にする。そして、その思いを間違える事なく人に伝える訓練になる。メリットばかりです。

また、伝えようという事を心がけると、物事を見る目も変わります。

こんな言葉があります。

「賢者は路傍の石からも学ぶ」

賢者のような人ともなると、そこらへんに転がっている石を見ただけでもそこから何かを学ぶ。そんな意味です。

伝えたるという習慣を心がけると、物の見方も大きく変わります。何気ない風景や景色も見方を変えたら、学べる部分があるのです。そんなものの見方になってしまうのです。

「ブログ」には素敵な習慣が身につくタネが潜んでいます。

継続力

「ブログで楽々稼ごう!!」こんな謳い文句を聞いたことはありませんか?

実際、ブログで稼ぐなんて楽々な話ではありません。それ相応のコンテンツで攻めるか、細部にわたって徹底的に作り上げるなど。凄まじい努力がないと稼ぐということは難しいです。でも、絶対に無理ではありません。小さな努力の積み重ねのその先には、必ず結果が生まれるでしょう。結果という花が咲くのが1年後か、5年後か、10年後かいつなのかはわかりません。しかし、その努力は自分自身の武器となるでしょう。

結果が出ないからと逃げるのではなく黙々と取り組む姿勢を養えるのもブログの良いところです。

宝箱

また、ブログはそのデータが吹っ飛んでなくならない限り残ります。自分自身の感情や経験は、その時の自分にしかできない素晴らしい価値のあるものです。まさにその人の価値感そのものだと思います。自分の価値を言葉として残せる。ブログは宝物だと思います。

僕はこれからも、この箱の中にたくさんの経験や感じた事を詰め込んでいきたいと思います。

ひとつなぎの秘宝「ワンピース」のように誰もが憧れるような宝箱にしたいと思います。

まだまだ、改善点や修正点などたくさんあるかと思いますが、まずは、「継続」を念頭においてこれからも取り組みたいと思います。

塵も積もれば山となる!!

これからもよろしくお願いします。

コメント