あなたを応援する言葉

スポンサーリンク
名言

 

目次【あなたを応援する言葉】

スポンサーリンク

言葉の力

言葉には不思議な力があると思います。唱えるだけで元気が出たり、疲れた相手の心を癒せる言葉があったり。

言葉の種類。用途は多種多様です。

その中でも今回は頑張るあなたを応援する言葉を集めてみました。

コンラッド・ヒルトン

成功する人は前進し続ける。失敗もするが、途中で投げ出すこともない。

失敗した?

そんな時もありますよ。何もかもうまくいく人生はそれはそれで良いのかもしれませんが、たぶん味気のない人生かなと思います。良いことも悪いことも経験しましょう。そして、どんどんと突き進むのです。立ち止まっている時間はもったいないですよ。

夢や目標はあちらからやってきません。前進あるのみです。

ジョン・Q・アダムス

勇気と粘り強さは、どんな困難や壁も消し去るほどの魔法の力をもたらしてくれる。

ほんのちょっとの勇気。それがあるかないかでそのあとの結果が大きく変化します。

何かに挑戦する時はどうしても不安が頭をよぎります。

「大丈夫かなぁ…」

「うまくいくかなぁ…」

大丈夫です。心配事のほとんどは起こりませんから。躊躇しないでどんどん挑戦しましょう。

エルンスト・トラー

夢見る力のない者は、生きる力もない。

夢や目標はありますか?

夢や目標は人生を歩む上で大切は指針になると思います。どう生きるのか。どうなりたいのか。

明確な夢や目標を設定し、達成までの具体的な計画を立てることで毎日の生活がより豊かになり、また、充実感を味わうきっかけにもなります。

ぜひ夢や目標をたてましょう。

ヘレン・ケラー

この世で最も哀れな人は、目は見えても、未来への夢が見えていない人だ。

未来にワクワクを感じていますか?

今はダメでもその先は何が起こるか。なにがあるかわかりません。人は知能が発達したことで、わかりもしない先のことを予測する癖があります。特に、失敗してしまった時やうまくいかなかった時は負のスパイラルに陥りがちです。

「失敗してしまった。もうダメだ…」

そう思い込んで、人生終わりだと勘違いしてしまう人。また、人にそのようなことを言ってしまう人もいます。

未来は誰もわかりません。未来は自分自身で作り上げるものです。

さぁ素敵な未来を思い描いて、ワクワクする毎日を送りましょう。

スポンサーリンク

まとめ

あなたは決してダメなんかじゃありません。

失敗したからと言って人生が終わったわけではありません。

うまくいかないからといってあなたがダメなんかじゃありません。

あなたの未来には無限大の可能性が秘められています。その可能性を信じましょう。

「もう無理だ」「どうせ私なんて…」

そうやって自分の可能性に蓋をするのではなく、未来にワクワクしながら今日も素敵な1日をおすごしください。

コメント