〜prologue〜はじまりの日

スポンサーリンク
はじめに

この度、ブログを始める事に相成りました。

まずはじめに、簡単な自己紹介を。

名前:門垣直行(もんがき なおゆき)

性別:MENS

大きさ:175センチ おもさ:75キロ

誕生日:1991年生まれ3月7日

趣味・特技:筋トレ💪バスケ🏀ラグビー🏉スポーツ全般

以上どうぞよろしくお願いします。

〜喜笑〜

このブログ開設の想いについて綴ります。

僕はすべての人間は幸せになるために存在すると思っています。

しかし

世間の話題といえば、悲しいニュースや暗いニュースなど、「聞いて幸せになれるのか?」と思える話題ばかり。

人という生き物は、周りから得られる言葉や情報などで思考がつくられると聞きます。

例えば、

昨日〇〇でこの家に住む〇〇さん夫婦が殺害される事件が起きました。警察はこの家に住む〇代の息子から詳しい事情を聞いています。警察の話によると、「両親が憎かった」と供述しているとのこと。

こんなニュースを聞いて、幸せになれますか?

両親を大切にしようと思う人はいるかもしれません。多くの人はそう思っているでしょう。

世の人々の多くは幸せになりたいと思って暮らしています。

僕もその1人です。

世界の人々が幸せになるべく、幸せな情報を撒き散らす❗️その手段の一つがこのブログであります。

幸せとは?

僕は「喜び」と「笑顔」が幸せへのキーワードだと思っています。

皆さんは、どんな時に喜びを感じますか?

家族みんなで家族旅行へ出かけた時!とか

今日は奮発してお高い料理を食べる時!とか

欲しかったブランドの財布を手に入れた時!とか

これらの方法はおそらく特別かつ一時的な喜びです。

特別かつ一時的ではなく、ごくごく普段の日常の生活の中にある「喜び」にフォーカスすること。

さらに

「笑顔」です。「笑顔」は

誰にでもできて、どこでもできて、費用もかからない

幸せへの第一歩とも言える行いです。

この二つのキーワードからブログ名を

喜笑と名付けました。

こんな感じでやっていきます。

皆さま。お付き合いの程よろしくお願いします。。

コメント

  1. […] (〜prologue〜はじまりの日より) […]