勇気が湧く名言集〜その1〜

スポンサーリンク
名言

目次【勇気が湧いてくる名言〜その1〜】

スポンサーリンク

言葉の力

この世にはたくさんの偉人・賢人がいます。彼らのおかげで今の世界が成り立っています。そんな彼らが残した言葉を集めてみました。

今回のテーマは「勇気が湧いてくる言葉」です。

日常生活の中で疲れたときや悩んだとき、背中を押してほしときに見てください。

あなたの力になる言葉が必ずあるはずです。

ナポレオン

過ぎたことで、心を煩わせるな。

失敗してしまった時、迷惑をかけてしまった時。誰だってそんな時はあります。しかし、いつまでもいつまでも悔やんでいてもその出来事はどうにもなりません。大切なことは、その次どうするかということ。

トーマス・エジソン

私は失敗したことがない。一万通りのうまくいかない方法を発見しただけだ。

エジソンもその功績ばかりにスポットライトが当たりがちですがその裏には幾多の挑戦があったはずです。周囲からは「無理だ」「できるはずがない」と馬鹿にされたでしょう。それでもエジソンは自分自身の信念を貫いた。その結果が「世紀の発明家」と言われる所以です。

周囲の声に惑わされることなく、自分自身の信念を貫きましょう。

ネルソン・マンデラ

人生で最も偉大な栄光は転ばないことではない。転ぶたびに起き上がることにある。

失敗のない人生はないと思います。失敗しないようにと心がけるばかりに、安易に安易に、楽な道ばかり進んではいないでしょうか?本当にそれでいいですか?

それがあなたのしたいことですか?

失敗したって大丈夫。命ある限りたくさん挑戦しましょう。

ベーブ・ルース

あきらめない奴には、誰も勝てない。

負ける時、それは諦めた時。勝負の世界に絶対はないでしょう。ジャイアントキリング、世紀の大金星という言葉があるように、絶対に勝つなんてことは決まっていません。諦めないで挑み続ける。挑戦し続けることが勝利への道です。

誰よりも努力した人が一番の栄光を手に入れられると僕は思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「勇気が湧く言葉」を選んでみました。

何か響く言葉はありましたか?

言葉の力は人の人生をも変える力があると信じています。そんな言葉と出会える機会をこれからも作っていきたいと思います。

コメント