笑顔

スポンサーリンク
笑顔

皆さん、笑ってますか?

笑顔には様々な効果があることをご存知ですか?

ネットで「笑顔 効果」と検索してみてください。色々な結果があると思います。

👇👇👇👇👇ここでお伝えしたい内容は👇👇👇👇👇

笑顔と幸せホルモン

僕の笑った顔

だいたい笑顔の時ってこんな顔ですよね。見てください。笑う時、広角が上がり、頬もグッとあがっています。この時です‼️脳の中では幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が分泌されているのです。このセロトニン様こそ幸せをもたらす勇者の1人。

セロトニンが分泌される時に脳の中では「私は幸せ」という信号が送られるのです。笑っていれば、脳は幸せだと勘違いを起こし、精神的、肉体的にもリラックスした状態になったり。健康や美容にも良い効果があったり。

笑顔の効果は絶大です。

笑顔のコスパ“最強説”

次にお伝えすることが、「笑顔」のコストパフォーマンス最強説です。

先ほども申しましたが、笑顔には絶大な効果が得られるのです。

ここでお尋ねします。笑顔はおいくらですか?

そう。タダ💰なんです。しかも、いつでも・どこでも、できちゃう優れもの。そして何度も言いますが、効果は絶大。

やらなきゃ損。笑顔はタダででき自己投資とも言えるかもしれませんね。

笑う→様々な効果でパフォーマンス向上→生産性向上(評価、結果)

こんな感じで、笑顔ひとつで人生が変わるとも言えます。

ことわざに「笑う門には福来る」とあります。

なにか良い事があったから嬉しくて笑うというのも原理の一つかもしれません。しかし、毎日、笑って暮らす。その先に福がやってくるというのも原理なのかもしれません。

毎日良いことばかりの人生ではないと思います。

時には辛い事、悲しい事もあることと思います。でも、それでもです。世界中の人がニコニコ笑って暮らす世界。

僕は、笑顔溢れる世界をめざして「笑顔」と「喜び」の情報を撒き散らします✨✨

コメント