より良い人生に役立つ。松下幸之助〜名言集②〜

スポンサーリンク
名言

目次【松下幸之助〜名言集②〜】

スポンサーリンク

成功者の言葉

成功者や、結果を出した人の言葉は多くの人の心に響きます。誰もが知っている日本の発明家・松下幸之助さん。その考え方はきっとあなたの悩みの解決につながると思います。

素敵な言葉とともに、私の共感したことを届けます。

ここで紹介する言葉は、自分のためだけでなく、人と話すときにもご活用いただけると幸いです。

悩める幸せ

悩みはあって当たり前。
それは生きている証であり、常に反省している証拠でもある。

人は常に何かしらの悩みを抱えて生きているでしょう。あの人はお金もあるし、素敵な見た目をしている。そのような人であっても、必ず悩みを抱えています。

しかし、悩みとは生きているからこそ。たしかに、お金が無い。とか、会社や家庭、学校などの生活の中での人間関係とか。

人それぞれ悩みがあるかと思いますが、それは生きている証です。あなただけね災難が降りかかっているわけじゃ無いんです。

そう思うと悩めるってありがたいですね。

ちなみに、あなたが抱えている悩みはおそらく他の人も悩んでいることもある。

悩みとは見方を変えるとビジネスチャンスです。

その悩みを解決できる方法があったら、あなたは欲しくなるように、他人も欲しくなるでしょう。

悩めることを喜んで。悩みをビジネスに!

常に学ぶ

すべての人を自分より偉いと思って仕事をすれば、必ずうまくいくし、とてつもなく大きな仕事ができるものだ。

人を尊敬していますか?

全ての人を好きになれ、仲良くしろとは違うと思います。

全人類と仲良くするなんて不可能に近いです。好きな人がるように、苦手な人・なかなか馴染めない人がいるでしょう。

だからといって、好きな人としか仲良くしないと言うのはおかしな話だと思います。好きな人であっても、嫌いな人であっても、どんな人であっても

石ころ

たとえ平凡で小さなことでも、それを自分なりに深く噛みしめ味わえば大きな体験に匹敵します。

ちょっとしたつまづき。ご飯を食べていて、舌を噛む。

そんな些細なことにどれだか思いをはせられるか?

普段は噛むはずもない舌。しかし、夕食の時に舌を噛んだ。その現象にだって意味があるはず。

いつもより疲れが溜まって、休めよ!と言うサインかもしれない。

時間がなくて焦っていて、落ち着け!と言うサインかもしれない。

もちろん人は大きな出来事のときは何か感じるものがあります。それは良いことであっても悪いことであっても。

大病を患ったとき、食生活を見直そうとか生活習慣を見直そう。と思ったりするでしょう。しかし、些細な風邪ではなかなか改善をしようとは思わないのが人の特徴。

そんな些細なことでも真剣に向き合うことが大切なんだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

結果を出す人、結果を残す人はその結果ばかりにフォーカスされがちです。しかし、フォーカスするべきは日常の生き方であったり、考え方だと思います。

今を生きる現代には、今亡き偉人の言葉が残っています。

偉人の真似をすると、偉人と同じような結果が手に入るわけはありません。しかし、偉人の言葉には、今を生きる私たちの活力になると思います。

ここで挙げた言葉以外にも、世界にはたくさんの言葉に溢れています。

言葉一つで、人生が変わることってあると信じています。あなたの人生がより良いものになりますように。

コメント