あなたの役割。あなたは今日から革命家

スポンサーリンク
生き方

目次【あなたも革命家】

スポンサーリンク

革命家

革命家といえば…?

チェ・ゲバラ。ナポレオン。ウラジミール・レーニン…

歴史を振り返れば、様々な革命家が存在します。

革命家と呼ばれる人たちはその時その時に感じた問題に対して誰よりも向き合った方だと思います。

さぁ今日からあなたも革命家になりましょう。

課題解決

あなたの周りにも問題や課題があるでしょう。

その問題・課題の大きさは大小様々かもしれません。

とても些細な出来事かもしれませんし、生活をする上で重要なことかもしれません。

しかし、「誰かやるだろう」とか「いつかは良くなるだろう」と思って諦めたり、向き合うことをしてなかったりしていませんか?

「もっとこうしたら…」とか「こうあるべきだ」と思ったなら行動を起こしましょう!

ガンジー

みなさんはガンジーという方をご存知ですか?

インドという国を作ったとも言われる方です。

ガンジーはインドに生まれ落ちただけで、人として扱われないことに問題を感じ、「これはおかしい」と思い、立ち上がり今のインドという国へと導きました。

自身の周りに存在する課題と真摯に向き合った結果、インドという国を作り上げたのです。

スポンサーリンク

あなたが感じる課題

あなたの周りにも様々な課題や問題がありますよね?

家庭環境。学校環境。会社環境。社会的環境。

思い当たることをあげれば数限りなくあることでしょう。

そんな課題でも向き合わなければ、課題に対して行動を起こさなければなにも変わりはしないのです。

いつやるの?

誰かがやってくれるだろう。いつかは良くなるだろう。

これでは遅いのです。

もっと仲間が集まったら。もっと深刻化してから。

これでは遅いのです。

課題だと感じた時。問題だと感じた時。その瞬間から始まっています。

 

今でしょ

さぁ。あなたも革命家です。

革命家というと凄く大げさかもしれませんが、やることは同じです。

問題や課題と向き合い、行動を起こす。

行動を起こせば必ずなにかが生まれます。

あなたに共感していくれる人もいるでしょう。

たぶん、あなたが感じる課題や問題は誰もが思っていることだと思います。しかし、だれも声を上げない。行動を起こさない。

日本人らしい習性ですね。

そんなことをしていたらいつまでたってもなにも変わりません。

いつやるの?いまでしょ!です。

スポンサーリンク

まとめ

さぁあなたも今から革命家です。

何度でも言います。

だってそれが世のため人のため。何よりあなたのためになるからです。

良い世界のため、より良い社会のために、あなたがやりたいことにどんどん挑戦していきましょう。

世の中は課題解決を繰り返してきました。

その課題の大きさは関係ありません。あなたにできることをやりましょう。

それが世界をよりよくする仕組みだからです。

世界を変えるのは、議員じゃないです。大企業じゃないです。

僕です。あなたです。

コメント